ローカルワーク in HOKKAIDO

HOME 地域資源を活かした観光交流に関わる仕事 次世代が暮らしたいと思う美しく活気ある島づくり
【一般社団法人 おらが島活性化会議/羽幌町】

次世代が暮らしたいと思う美しく活気ある島づくり
【一般社団法人 おらが島活性化会議/羽幌町】

  • 地域資源を活かした観光交流に関わる仕事
  • 留萌エリア

一般社団法人 おらが島活性化会議

企業・団体のビジョンやミッション

天売島の魅力発信と環境保全

天売島には100万羽の海鳥と人とが共生する素晴らしい自然環境があります。その情報発信や新たな体験観光の開発も行っております。また地元で獲れる新鮮な魚介を使った特産品の商品開発も手がけています。そしてこの豊かな環境を次世代に繋げるため清掃ボランティア活動なども積極的に行っていきます。

地域の人たちが楽しく安心して暮らせる仕掛け作り

島民向けのイベントの開催や独居老人宅の除雪作業、夏の草刈り作業など住民が楽しめ、快適に暮らせるサポートも行っていきます。

交流事業活動

ふくしまキッズの天売島プログラムの受け入れを行ってきました。今後も他地域の子供たちや学生の受け入れを積極的に行っていきます。

代表者からのメッセージ

私たちおらが島活性化会議は2014年4月に島の有志が集まり結成されました。今自分たちが動かなければ一気に地域が衰退すると危機感を覚えたからです。最初から諦めることをやめ、今は自分たちが伝えたいこと、やってみたいことをまずは行動に移すことにしました。少しずつですが、前進していると確信しています。次世代が天売島に住みたいと思える環境作りを目指します。

企業・団体の魅力

島に住む異業種のメンバーがそれぞれ意見を尊重しながら活動しております。
将来は有名アーティストを呼んで島でコンサートなどの夢もあります!

催事で見かけたら!

道内の様々なイベントや催事、行事に出向きながら天売島の魅力を発信しています!そして、天売の美味しい食材を提供していますので、ブースを見つけたらぜひ寄ってください!!

HOMEに戻る

ローカルワーク検索

エリアを指定
カテゴリを指定

TOP